こんにちは🐶 最近我が家で硬筆が流行っております。

「硬筆に必要なのは字のうまさじゃない!絵のうまさ(模写)だ!」と思いますがどうでしょう。

字も絵も上手になりたい、総務の中兼です。

この日は晴れやかで風は強めではありましたが、

とっても気持ちのいい天気でした。

ちゃんこ日和~

ちゃんこの日で浮かれていますが、実は災害対策の一環なんです!

EV車から電気をもらってIHクッキングヒーターに給電して鍋をぐつぐつと煮ていきます🍲

こんな感じ👇

コードをつないで~

コードの先→室内の様子

避難訓練同様、災害対策は大事ですよね(‘◇’)ゞ

今日の総務からのお手伝いはMダさん。

実は総務全員料理が得意ではございません。

ごはんは買う物!料理はプロにお任せ!の人たちばかりです(^▽^)イイネ~

反対に業務課の男性は料理上手がそろっています✨(尊敬しますね!)

今日のちゃんこはその中でも料理上手で有名なK塚さんが作る、

至高のちゃんこ!!(どこかで聞いたことある・・・)

では包丁さばきをどうぞ。

ごぼうのささ・・がき?さきが・・け?

(↑料理苦手な人あるある~) 

とにかく早業で包丁が見えませんね~!

Mダさんもがんばっていました。

👈応援の気持ちが溢れました

   

これから野菜も入れるわよ~

そろそろお腹もすいてきたところだと思います。。完成品をどうぞ!! じゃーん!

ちゃんこの他に顧問より秩父の武島家さんのお寿司もいただきました😋どちらも本当においしかったです💛

みんなおかわりもたくさんしてました。✧♡

お腹がいっぱいです(=3=)ふ~

停電とか災害時にもこのように落ち着いて料理ができるようこれからもこのイベント、続けていきたいと思います!!

次回は10月!? 次はみそ味かしら~✨(まじめにやりなさい!!)